脳みそ夏畑

ゲーセンの事、音ゲーのこと、気になったこと。とりあえず色々書いてみますね。

休憩

ブログちょっと放置してました! まあお盆ですし帰省してきた友達とご飯食べたり麻雀したりしましたよ。 あとはニンテンドー64のゲームディディーコングレーシングやカスタムロボV2を四人で遊んでその後の深夜三時からプレイステーションのトワイライトシン…

ドット絵

iPhoneのEDGE touchってドット絵が書けるアプリがあるのですがそれでブログのアイコン?とか書いてます。 ゲーム好き→ドット絵好き→触って見よう! って流れで触ってる下手な横好きって奴ですな 絵も書けないのでドット絵なんて全然ですけど楽しいです!いつ…

ランズエンド-闇の孤島-

連れて行けば誰もが自白する闇の孤島 ランズエンド-闇の孤島-と言う映画を借りてきました。 刑事物のミステリー作品で「あの孤島に連れて行けば犯人は皆自白する」と息子達に武勇伝を何度も言い聞かせる元刑事で痴呆症のお父さんと刑事になった主人公の息子…

マラヴィータと言う映画

ここ最近映画しか見てないですね…しかもまたリュック・ベッソン。 レオンやニキータの監督さんです。 この前ニキータを見てとても感動して、今回このマラヴィータと言う新しい作品を借りてきたのです。まだ新作扱いだったのでとてもとても楽しみにしてたので…

映画『早熟のアイオワ』

今日もまた映画を借りてきて見ました。 最近この夜中に見る映画がなかなか楽しみだったりします。 今日見たのは早熟のアイオワと言う映画。パッケージには15歳くらいの女の子と10歳もいってなさそうな小さな女の子が写っており自分の中のイメージとしては「…

好きな音楽の話

ロック好きですか? ロックって何なのか今だに分からないけどロックに分類されるバンド大好きです! 音楽はあんまり漁ったりしないのでメジャー所しか聞かないんですがそれで十分満足している現状って感じですね! 邦ロックも洋ロックどっちも好きで洋ロック…

R18+の映画

金!ドラッグ!S3X!! 先日借りてきた映画の一つ 『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 と言う映画を観ました。 レオナルドディカプリオ主演のアメリカの伝記で、実在するベルフォート・ジョーダンと言う詐欺行為をした人のお話です。 株のブローカーで凄…

IDの文字数についての話

ツイッターの話なんですけど、3文字IDって今作れないらしいですね。4文字IDも作れるパターンが少なくて5文字IDが希少になるって情報を知り合いが言っててIDを急いで変えてました。別に自分は少ないのが良いとか悪いとか何とも思ってない所謂《興味が無い》人…

映画をレンタルしたけど間違えました

タイトルの通りです。ええ、同名タイトルで監督違いでした。今日オフで知り合いが家に引きこもると宣言した為一日完全フリーになったのですよ。いつもなら「そっちの家に行ってゲームするー」とか言うんですけど、この西川貴教の曲がバッチリ決まるような暑…

ゲーム大好き、雰囲気重視!

雰囲気の良いゲームあれば教えて下さい 自分はゲームは好きだけどプレイしたゲームも少なめ、しかも極度の飽き性なのでクリアまで至らない!夏休みの宿題も終わったことが2度くらいしかないです。 でも雰囲気が良いゲームってクリアしなくても電源付けるだけ…

まず最初に

何を書くのか分からないブログなんて誰も読まない。自分だって読まない。興味ないブログだったら読んでいても時間の無駄ですもん!面白くないし!興味ないけど興味を湧かせてくれるブログが沢山あるのでそういう内容が書けたらいいな、とは思ってます。自分…

ブログって何?

はじめまして。夏です。 知り合いが「またブログ初めてみようかな~」「ブログタイトル何にしよ~」 なんて囁いてるのを耳にしまして。 ブログ?ああ…えーっと 市川海老蔵さんでしょ?あの日記みたいなアレでしょ?ステマでしょ? ……ごめんなさい。この小学…