脳みそ夏畑

ゲーセンの事、音ゲーのこと、気になったこと。とりあえず色々書いてみますね。

好きな音楽の話

ロック好きですか?

ロックって何なのか今だに分からないけどロックに分類されるバンド大好きです! 音楽はあんまり漁ったりしないのでメジャー所しか聞かないんですがそれで十分満足している現状って感じですね!
邦ロックも洋ロックどっちも好きで洋ロックだとハードロックなのをよく聞いてると思います!(ジャンルがよくわかってないけど)

良く聞くアーティスト

邦楽だと上記のような感じ

大体はこのリストのバンドのアルバムを聞いてますね。友達から貰ったフーファイターズのDVD付きのアルバムからその格好良さに惚れてしまってもうデイヴ大好き!(フーファイターズのギター&ボーカル)
フーファイターズのThe Pretenderが本当堪らなく好きでコレから始まりましたね…

シンプルプランやグリーンデイはポップパンクロックなので凄い聴きやすくてテンションも上がりますよ

エレクトロ系とか

ロックの他にも音ゲーをやってるのでエレクトロとかハードコアとかダンスミュージックも聞きます!
2014年6月にメジャーデビューしたばかりのkors kさんの曲がとっても好きで良く聴いたり、音ゲーでプレイします。

あとゲームが好きなのでチップチューンって分かりますかね?ゲームボーイのあのピコピコ音だけで音楽作ってる方がいるんですけど、そのチップチューンってジャンルも凄く可愛いくて女の子にもオススメ出来ると思うのですよ!
saitone(サイトーン)さんって方の曲が可愛いくてとてもお気に入りです!

Saitone - Overlapping Spiral (Trailer Ver.) - YouTube ► 2:01

トレイラーver.なのでお試しに聴いて見て「こんな音楽もあるんだ!」と思って貰えれば嬉しいです。

なんかステマっぽいですね?ブログっぽい!


これからもこんな感じでオススメの曲とか書いて行こうかなと思っとります!
ではでは!