脳みそ夏畑

ゲーセンの事、音ゲーのこと、気になったこと。とりあえず色々書いてみますね。

ゲーム大好き、雰囲気重視!

雰囲気の良いゲームあれば教えて下さい

自分はゲームは好きだけどプレイしたゲームも少なめ、しかも極度の飽き性なのでクリアまで至らない!夏休みの宿題も終わったことが2度くらいしかないです。

 

でも雰囲気が良いゲームってクリアしなくても電源付けるだけでその世界に没入できるので大好きなんですよ。

 

FFXIFFIXなんか大好きですね。

最近ではマザー1をクリアしました。あれはNPC一人ひとりのセリフが意味深でいい作品ですよね。

 

他にはファイナルファンタジータクティクスとその続編のFFTアドバンスや

メダロットシリーズとか好きですねぇ。零の紅い蝶とトワイライトシンドロームってホラーゲームも好きですよ。



好きなハードはゲームボーイミクロでアドバンスソフトをやるのがなんか凄くゲームしてるぜ!

って感じがしてとてもお気に入りのハードですな!


他にもPS33DSVITAも持ってますがPS3VITAは風の旅人をプレイしてから触ってなく、3DSぷよぷよテトリスポケモンアートアカデミーをプレイしてからから触ってないですね……


出来ればPSかGBAソフトで雰囲気のいいゲームがプレイしてみたいものなのですが…名作と言われる作品も多くてプレミアじゃなければ値段も比較的安いですよね?


今はマザー2かメダロットnaviをやろうとしているのですが、悩み中!


オススメのゲームありますよ!

って方がいましたらぜひ教えてもらいたいです!

プレイした感想とか共有出来ると楽しそうですよね!


君のお便り!待ってるZE☆


無理やり斜体を使ってみました。

では、今日はこの辺で失礼します。