脳みそ夏畑

ゲーセンの事、音ゲーのこと、気になったこと。とりあえず色々書いてみますね。

休憩

ブログちょっと放置してました!

まあお盆ですし帰省してきた友達とご飯食べたり麻雀したりしましたよ。
あとはニンテンドー64のゲームディディーコングレーシングカスタムロボV2を四人で遊んでその後の深夜三時からプレイステーショントワイライトシンドロームってホラーゲームをプレイしました!

このトワイライトシンドロームは今はspikeってゲーム会社に吸収されてしまったHUMANって所が出したゲームです。
クロックタワーとかも有名ですね。

ジャンルはホラーアドベンチャーで読み進めて選択肢を選ぶことによって結末が変わる…という感じです。
あとは2Dの教室や裏山、深夜の駅やトイレなどをキャラを動かして探索することも出来ます。
舞台は日本、主人公は女子高校生3人組
噂好きの一人が噂を持ってきてその噂を解き明かすと言うのが流れですね。

アドベンチャーと言って読むと言っても主人公などのセリフだけ。よくある雰囲気の描写や解説などはほぼありません。CGと実際の写真を加工した物や音楽だけで十分、いやそれ以上に雰囲気がプレイヤーと見てる人に伝わってくる作品です。

このトワイライトシンドロームは探索編と究明編の二枚が発売されていてそれぞれ中古で1500円ほど。そしてこの二枚が一つになったトワイライトシンドロームスペシャルが4500円と軽いプレミア価格なのでこれ以下で売ってたら買って僕にください。

是非面白いのでプレイしてみてください。
楽しいですよ。色々と。