脳みそ夏畑

ゲーセンの事、音ゲーのこと、気になったこと。とりあえず色々書いてみますね。

映画『早熟のアイオワ』

今日もまた映画を借りてきて見ました。
最近この夜中に見る映画がなかなか楽しみだったりします。

今日見たのは早熟のアイオワと言う映画。パッケージには15歳くらいの女の子と10歳もいってなさそうな小さな女の子が写っており自分の中のイメージとしては「小さい頃から大人みたいな考えをした女の子のお話で酷いことされたのかな」と思ってました。

実際はドラッグ、賭博ポーカー、売春などが行われるポーカーハウスと呼ばれる家に住む三姉妹のお話で、長女のアグネス以外はその事を知らずに生活しているという…
そんな酷い環境の中からなんとか希望を掴むために、妹達に家の惨状を知られないように立ち回る長女が母親に売春を持ちかけられ…そして……

てな感じの内容でした。
R-15指定の割りにはエログロも無く見れたのですが、まあ主人公の女の子が作中では14歳設定ですからね…。
この映画の監督をしているロリ・ペティ監督の実際にあったお話なのでそこに注目して貰うと楽しめる作品なのでは無いでしょうか。

最後のエピローグが無ければ忘れててなんだこの映画って感じたのが正直な感想でした。